スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にきび跡を治す薬は?

にきび跡を治す薬は?

にきびができると「すぐに何か塗らなければ」と思うのは
心理的にありますよね。


しかし、ニキビは体の中に原因がある場合が多いので
薬を塗ってもきかないものは効きません。


にきび跡治療には、食生活をはじめ生活習慣全般を見直して体質改善をすること、
皮膚の状態にあったスキンケアをすることなど、自分でできる方法があります。


にきび跡治療の薬には、「内服薬」や「外用薬」があります。この薬のことを「医薬品」といい、
「医療用医薬品」「一般用医薬品」にわかれます。




にきび跡治療薬のなかには「医薬部外品」の表示もあり、
これは医薬品と化粧品との中間的な存在を意味するものです。


「プロアクティブ」の薬用スキンケア製品などは、医薬部外品にあたります。 
また、漢方薬は、にきび跡治療だけではなく、時間をかけて根本的な体質改善をする薬として注目されています。


西洋薬との併用については、専門医を受診・相談してから行うようにしましょう。にきび跡治療を行う医療機関には、
エステ、美容外科、皮膚科などがあります。にきび跡治療には、薬剤の使用が必要ですので、
他の診療科との連携がスムーズな皮膚科での受診が安心でしょう。



theme : オトコに役立つ美容・健康法
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。