スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>デコルテにきびとは、どんなにきび?

デコルテにきびとは、どんなにきび?

デコルテにきびとは、どんなにきび?

デコルテとは本来ファッション業界で使われる用語で「胸の部分を大きく開けた」という意味だそうですが、
現在では、首から胸元一帯の部分を指す意味として使われることが多いようです。
よって、デコルテにきびとは、首から胸元一帯の部分にできたにきびの事をいいます。


特にデコルテでも鎖骨の真ん中から下くらいの位置は皮脂分泌量が多く、
夏場など汗をかくとベタベタすると思います。汗といっしょに皮脂も大量に分泌されているからです。
それが詰まるとにきびとなってしまいます。


デコルテは服で隠れているときと露出しているときがあり、紫外線にさらされているという点で背中などの
にきびよりも刺激を受けているということが問題です。


さらにそうやって刺激を受けてしまっている割にケアがあまりされていないというのも、
デコルテにきびができる原因になるのではないでしょうか。




デコルテのニキビケアは顔同様やさしくデコルテのにきびがまだ小さい白にきびのうちにケアできたら、
まずはゴマージュ系のボディソープを使うといいでしょう。優しく角質を洗い流してください。


それからデコルテも顔の一部と考えて、化粧水をたっぷりつけましょう。
水分が不足すると余計に脂っぽくなってにきびができてしまいます。
コットンでふき取ると茶色くなることもあります。酸化した皮脂が溜まっている場合もあるのです。


デコルテのにきび改善に、血行促進効果のあるツボ押しをしてみましょう。鎖骨のくぼみに沿って優しく押してみましょう。
首周りの血液循環が良くなって肩こりも楽になります。
デコルテにはできれば紫外線止めを塗りましょう。にきびにもシミなどを予防するのにも紫外線は大敵だからです。







theme : 小顔・リフトアップ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。