スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >有名人とニキビ >>マイケルジャクソンがにきびで悩んでいたの?

マイケルジャクソンがにきびで悩んでいたの?

マイケルジャクソンがにきびで悩んでいたの?

キングオブポップ、故マイケルジャクソンが、にきびで悩んででいたという記事を目にしました。
にきびは、何度も美容整形手術をしたことが原因だそうですが、真相は定かではないそうです。


何度も美容整形手術をした理由は、顔の色と鼻が気に入らなかったのでしょうか?
そのままの方がとてもかっこいいと私は思うのですが・・・


マイケルジャクソンは、家族に鼻の大きさで、からかわれていた経験があったそうで、
気にするようになってしまったとの事ですが、これもまた事実かどうかは?


しかし、「ポップの王様」には、他の人と同じようににきびの問題があったことを知るのは、
とても興味深いことです。


やはり、マイケルジャクソンのにきびの原因はストレスなのでしょうか?
かってな想像ですが・・・。





ストレスは皮脂過剰と大きく関係しています。心身が過度のストレスにさらされると、
体の中でストレスホルモンと呼ばれるホルモンの一種が過剰に分泌され、
ビタミンB2の働きを抑制するといわれています。


その結果にきびが出やすくなってしまうのです。
ストレスはニキビを間接的に悪化させる悪者です。


ストレス社会といわれる現代社会に暮らしている以上、ストレスを完全に避けることはできませんが、
ニキビ肌対策では、緊張を意識的にほぐすことでストレスを上手にコントロールすることが大切です。










theme : 美顔~シミ・黒ずみ・たるみ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。