スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中学生のにきびケアは?

中学生のにきびケアは?

大人にきびと違う中学生のにきびケアはどうなっているのでしょうか?


中学生や高校生でにきび跡に悩んでいる方も多いですね。
自然に治癒する場合も多いのですが、やっぱりひどいにきび跡は早めにケアしたほうがいいようです。


では中学生のにきびケアはどうすれば良いでしょうか?
1つ目は、正しい洗顔方法をしているか確認するです。2つ目はにきびが気になってもあまり顔をいじらない事。
3つ目は、髪の毛をにきびに触れさせない事です。


洗顔方法は、にきびやにきび跡があったら、絶対に強くこすってはいけません。
1分ぐらいで傷つけないよう優しく洗顔し、タオルで優しくたたくようにして顔の水分を拭き取りましょう。


そして規則正しい生活をおくるようにする事だ大切です。
それでもなかなかにきび跡が改善されないなら、薬やクリーム、スキンケア化粧品をぬります。
皮膚科の薬がいいか市販がいいかは意見が分かれますが、まずお手軽にドラッグストアの薬やスキンケア化粧品を
試してみましょう。




有名なプロアクティブは個人差が大変あるようで、口コミを調べると、乾燥肌より脂性肌でにきびのある人の方が効果が見られるようですね。
効果のあった中学生では、約2週間ちゃんとプロアクティブでケアをしたら効果がでたそうです。


カネボウの「アクネウォッシュ」でにきび跡を消すことができた男子中学生の体験談では、
これでパックもしていたそうです。


泡立てずにそのまま、おでこやほっぺに塗って5分パックしたらシャワーで流すだけでつるつるの肌になり、
翌日、にきびは消えていたとか。


皮膚科でもらったにきび治療のクリームでは、アクアチム クリームが大変効果があったという声があります。
そして、他にはビタミンをとっていたという中学生・高校生が多いです。たとえば、チョコラBBなどです。
またにきび跡対策に、ブルベリーのサプリを寝る前に飲んだという人もいます。








theme : 体質改善
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。