スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >白にきび原因(治し方) >>鼻に出来る白ニキビは嫌なものですよね。

鼻に出来る白ニキビは嫌なものですよね。

鼻に出来る白ニキビは嫌なものですよね。

鼻にはニキビは比較的出来やすいもので、白ニキビや赤ニキビなどが主ですね?
原因は鼻が顔の中でも特に皮脂量が多く、紫外線等の外的刺激にもさらされやすい部分であるからとされています。


特に鼻に出来る白ニキビは思春期にできやすいといわれ、これは成長ホルモンによってホルモンバランスが乱れ、
皮脂分泌が活発化することが一番の原因とされているそうです。


ちなみに白ニキビとは初期段階にあたり、皮膚の内側から白く透けていることからこう呼ばれています。
透けているだけでなく、少し盛り上がっているためお化粧しても隠し切れない、面倒なニキビです。


他に、大腸の働きが弱い・便秘・宿便・軟便なども鼻にできる白ニキビの原因と言われています。
また女性の場合、生理時に鼻ににきびが出来やすくなるとも言われています。

これは、生理前に、男性ホルモンと似たような働きをするホルモン(黄体ホルモン)が
活発化するためだと考えられています。




鼻に出来る白ニキビの基本的な対策は、毛穴を詰まらせないケアが重要となります。
皮脂量が特に盛んな鼻は、こまめな洗顔を常に心がける必要があります。


ただ、洗いすぎは良くありません。
洗顔料による洗顔は、朝と夜(あるいは帰宅後)の2回程度で良いでしょう。


また手で鼻を触る癖は、毛穴がふさがりがちになったり、ばい菌がつきやすくなります。
日頃の肌のケアと同時に、鼻を触る癖や、頬づえをつく習慣を、意識して直すことも大切です。








theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。