スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>頭皮にきびとハゲが共通点が多い?

頭皮にきびとハゲが共通点が多い?

頭皮にきびとハゲが共通点が多い?

頭皮にきびとは、そのものズバリ、頭皮にできるにきびのことですが、
実はハゲや薄毛になってしまう原因と共通点が多いそうですよ。
まだまだにきびやハゲの原因は未知の部分が多い複雑な問題なので一概には言えないそうですが・・・


頭皮にきびができる原因も、やはり頭皮にある毛穴が皮脂で詰まることによるところが多いそうです。


ハゲは、頭皮にきびと同じように、前頭部と頭頂部に多く見られます。皮脂の多い場
所は細菌が繁殖しやすく頭皮の状態が悪化しやすいことや、刺激を受けやすい場所である
ことなど頭皮にきびと同じようなことが原因とされています。


このように、頭皮にきびとハゲの原因である頭皮トラブルは共通項も多いため、日常生活
の改善をすることでどちらも予防することができるのです。




男性の場合でいえば、頭皮トラブルを放置していると、抜け毛が増加したり、
薄毛になったり、最終的にはハゲてきてしまうこともあります。


女性の場合でも、髪の毛が傷んでしまったり、白髪になったり、薄毛に悩まされたりすることもあると思われます。
頭皮トラブルには、とにかく迅速に対応することが大切です。


頭皮トラブルには、いろいろな原因があります。
頭皮トラブルは髪の毛に直接影響を与えることもあります。


そして薄毛や抜け毛などの症状になってしまうことは男性、女性を問わずに、避けたいことだと思います。
頭皮トラブルは紫外線や季節の変化、そしてストレスなどにより影響を与えられるといわれています。







theme : ヘアケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。