スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびの出来る原因 >>にきびの位置をチェックしましょう。

にきびの位置をチェックしましょう。

にきびの位置をチェックしましょう。

にきびの位置について考えたことがありますか?
ほとんどの方がにきびの位置なんて気にしないと思いますが、


実は、にきびの位置にはチェックが必要です。近年増えていると言われている大人のにきび。
その特徴はさまざまな位置にできるということです。


思春期のにきびの場合、その位置は、ほとんどが鼻と額に集中しており、時折頬にできるという程度でした。
しかし大人のにきびの場合、その位置は顔のほぼ全域、さらに背中や胸などにもできることがあります。


大人のにきびがさまざまな位置にできるのには理由があります。それはストレスや睡眠不足、
あるいは内臓機能の低下など複雑な原因が絡み合っているからで
単にケア不足では片付けられない問題が立ちはだかっているのです。


にきびの位置はどこにできるかである程度原因が特定できると言われます。
つまり効果的なにきび対策を行うためにはにきびの位置と原因との因果関係を
しっかりと把握しておく必要があるということです。








もっともにきびができやすい鼻はとにかく「皮脂」と「紫外線」です。
毛穴が多く、皮脂の分泌も活発な鼻はとかく詰まりやすいもの。


皮脂が詰まらないよう日々のケアをしっかり行うこと、それから紫外線を
浴びやすいので対策をしっかり採ることが求められます。


額も鼻と同じ対策が求められます。さらに自律神経の乱れや睡眠不足によって
ニキビができることもあるので、その点のケアも求められます。


それから口のまわり。この周辺はホルモンの影響を受けやすい場所です。
そのため、ストレスや生活習慣の乱れに注意が必要となります。また、食べすぎにも注意が必要です。
とくに甘いものや脂っこいものを食べ過ぎるとにきびができやすくなります。








theme : 美しいボディラインをゲット!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。