スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビケア >>馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?

馬油とは、化粧品や花粉症対策としても有名な馬油ですが、
昔は火傷の薬として重宝されていました。
ではニキビには効くのでしょうか?


馬油は皮下組織まで浸透して肌を修復すると言われています。
ニキビに効きそうな感じですが、その前に皮膚について知っておきましょう。


皮膚を作っている細胞の膜は三層からなっていて、内側と外側の膜は
たんぱく質で構成され、中間の膜は脂肪です。
この脂肪が酸化した酸化脂肪酸ばかりだと、肌の細胞の中に栄養が入らないばかりか
たまったゴミ(不要物質)も細胞の外へ排出できなくなってしまいます。






細胞内のたまったゴミはシミやソバカス、ニキビの悪化を引き起こします。
逆に中間膜の脂肪が酸化脂肪酸ではなく、不飽和脂肪酸だと、栄養の吸収率もいいし、
ゴミの排出もきちんとされるので、生き生きとした美しい肌を保てます。


馬油に多く含まれるリノール酸は酸化脂肪酸を不飽和脂肪酸に変える働きがあり、人間に皮脂に近く浸透力の強い馬油は
皮膚内に入り込み油膜を張って細胞を保護したり、体内に入り込んだ細菌類を油の中に封じ込んで
細菌の働きを抑え、細菌の侵入感染やブドウ球菌などの侵入を防ぐ作用があるのだそうです。
と言う事は、ニキビに効果があるという事ですね。


しかし、必ず皮膚科の先生に確認してから使いましょうね。
ニキビにはいろいろな種類がありますので。






theme : ニキビ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。