スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >大人にきび >>雑穀米で大人ニキビが治すことができる?

雑穀米で大人ニキビが治すことができる?

雑穀米で大人ニキビが治すことができる?

雑穀米が今、テレビでも宣伝しているくらい人気ですが、
実は大人ニキビにも効果があるようです。


ニキビの原因はもともと食生活や、ホルモンバランスの乱れと便秘等が原因といわれています。
そこで、雑穀米はニキビ改善には最適なのです。


理由は、雑穀米は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維が豊富なことがあげられます。
水溶性食物繊維は血中のコレステロールの吸収を抑制します。
また、不溶性食物繊維は、腸壁を刺激して便通を良くします。


このことにより、大人ニキビの原因を排除してくれるのです。
個人差はありますが。


雑穀米は食物繊維が多いだけでなく、ミネラルや鉄、そしてカリウムやビタミン類も豊富です。
主食の白米を雑穀米にすることにより大人ニキビを改善することができます。




生活習慣や食生活が原因のニキビは、正しい食生活とリズミカルな生活をすれば、ニキビも改善します。
しかし、忙しい毎日の仕事の中で、生活習慣や食生活環境を変えるのは難しいことです。


また、便秘の改善に効果があるだけでなく、有害物質の吸着や排泄を行なうので、
大腸がんの予防にもなります。


内蔵の状態が良くない人は、頬や口の周りにニキビがでるケースが多いようです。
日常的に、のぼせやすく便秘傾向の人が多いと言われています。


また、油物や肉類、そしてインスタントラーメンや加工食品を、比較的多く食べる人も、
頬や口の周りのニキビが多いと言われています。このようなタイプの人には、
雑穀米がニキビ改善に役立ちます。






theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。