スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビケア >>思春期のニキビケアの良い方法は?

思春期のニキビケアの良い方法は?

思春期のニキビケアの良い方法は?

思春期のニキビケアは大人になってからのニキビケアとは
ちょっと違います。


思春期と特徴といえばニキビが出てきますね。昔は青春のシンボルといわれましたが、
この時期にしっかりニキビケアをしないと痕が残ったりしることもあります。


それだけ思春期のニキビケアを侮ってはいけません。
思春期のニキビケアはある程度ニキビができてしまう事はしょうがないという気持ちで
後々、ニキビ跡などが残らないようなニキビケアを心がけなければいけません。


始めに思春期のニキビはどうして出てくるのかといえば、
思春期には性ホルモンのバランスが急激に変化し、




男性ホルモンのアンドロゲンが活発に働き、
皮脂の分泌を盛んにさせてしまうためといわれます。


この男性ホルモンと聞いて女性には関係ないのかと思う方もいらっしゃいますが、
男性ホルモンと言っても、このアンドロゲンは、
女性の体内にも、もともと存在するものですので女性の方も関係があります。


普通人間の皮脂は毛穴という出口を通り皮膚の表面に広がっていくというながれなのですが、
思春期のように分泌量が多くなり、あまりに分泌量が多いと排出しきれず毛穴の中にたまってしまいます。
これが思春期のニキビの原因になっています。


これらの思春期のニキビケアにはやはり洗顔をこまめにして顔を清潔に保つ。睡眠をよくとり、
生活のリズムを一定にする。脂っこい食事はなるべく控えるということを心がけましょう。







theme : ニキビ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。