スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白ニキビをつぶすと悪化するの?

白ニキビをつぶすと悪化するの?

白ニキビとは、比較的皮膚の炎症が少ない状態のにきびを指しますが、
ニキビをつぶすと悪化してしまうのでしょうか?


白ニキビのでき始めに、上手につぶすと、かえってニキビ跡にならずに
きれいに治ることもあると言われていますが、赤ニキビになってからでは
決してつぶす事はいけません。


高確率でニキビ跡になってしまいます。
白ニキビのつぶす方法としては、綿棒2本で押す方法がありますが、
それも肌がやわらかくて清潔なときにやさしく押してみましょう。
しかし、白ニキビであっても無理に強く押さなければならないような場合は
やめておきましょうね。


つぶすことがダメなのであれば、白にきびの治療方法にはどんなものがあるのでしょうか。





まずは治療方法から言えば、白にきびの治療方法には皮膚科に行く、
自分で薬を買って塗る、エステなどの美容整形に行き、ケミカルピーリングなどの治療を受けるなどがあります。
このケミカルピーリングについてはエステに行かなくても、自宅でできる商品もありますね。


もう一度いいますが、白ニキビをつぶす時は注意して行いましょう。
ニキビをつぶしてその毛穴があいた状態で、ばい菌などがその毛穴に入ってしまうと、
さらににきびが悪化して化膿してしまい、ニキビ跡がしみとなってしまいます。

とくに女性の方でニキビに悩んでいるかたはつぶすのはお肌によくありません。
白にきびをつぶすと芯が取れて早く直ると言われていますが、あくまできちんと
行うことが大切であり、何でもかんでもつぶす事が早く治ると思っているのは
間違えですので、注意しましょう。








theme : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。