スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびに効く薬 >>にきびに効く飲み薬、ビタミン剤について!

にきびに効く飲み薬、ビタミン剤について!

にきびに効く飲み薬、ビタミン剤について!

にきびに使われる薬の一つに、ビタミン剤があります。
ニキビに効くものとしては、ビタミンB2、ビタミンB6がおもに使われます。


いずれも皮脂分泌のコントロールなどに働きますので
不足すると、ニキビができやすくなったりします。


だからといって、もともとビタミン剤が不足していない人が
ニキビに効く薬だからといって、突然飲んだからと言ってニキビが
すぐに治るかというと、そうではありません。






これらは、普通の食生活をしていれば、それほど不足する
ビタミンではありません。


にきびに効く薬として、ビタミンCを使用する、病院もあるようですが
それは、にきびを治すというよりは、にきびによる色素沈着を予防するためと
思ってください。


また、皮膚科で処方する、にきびに効く薬として出されるビタミン剤と、
市販のビタミン剤は、皮膚科で出すものの方が、若干用量が多い点を
のぞけば、基本的には同じものです。




theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。