スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビケア >>ニキビが膿んで、とても痛い場合はどうすれば?

ニキビが膿んで、とても痛い場合はどうすれば?

ニキビが膿んで、とても痛い場合はどうすれば?

ニキビの芯を取ろうと、いじっているうちにバイ菌が入って
膿んでしまった事はありませんか?


これはニキビにアクネ菌のほかに雑菌が侵入してしまい、ニキビが悪化してしまったために
膿んでしまうのです。場合によっては痛みを伴う場合もあります。
ついニキビが気になって、いじってしまったりしてしまった最悪の結果です。


しかしニキビの膿を熱して消毒した針などを刺して、上手に取り除いてしまえば、
にきびは急激に治っていくとは言われていますが、危険なので自分ではやめましょう。


どうしても膿んでしまったニキビが気になって気になって仕方ない場合は
皮膚科にいってお医者さんに取り除いてもらいましょう。
自分でやって失敗した場合、ニキビ跡として永遠に付き合っていかなければ
ならなくなります。




そもそも膿は、血液中の白血球が雑菌などと戦った結果で、
膿は白血球の死骸ともいえます。つまりニキビが治りかけているサインでもあるのです。


ただしニキビの膿が破裂しそうになっている場合、ニキビの毛穴から膿が自然と出て、
ニキビがきれいに治っていくこともあるので、膿をもってしまったニキビを治したいのであれば
皮膚科に行って適切な治療を受けたほうが素早く治ります。


しかし膿までできてしまった場合は、もうすぐニキビが治る証拠でもありますから、
肌を清潔に保って、特にニキビの部分は刺激しない程度によく洗って清潔にしておくだけでいいのです。


膿ができてしまったニキビでも痛みやかゆみを伴っている場合には、市販のにきび治療薬に頼るよりも、
皮膚科で治療を受けたほうがいいでしょう。


ニキビの膿を特殊な器具で抜き取ってから、消毒し、抗生物質を使って治療することになります。









theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。