スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびの出来る原因 >>にきびと便秘はよく関係が深いといわれていますが?

にきびと便秘はよく関係が深いといわれていますが?

にきびと便秘はよく関係が深いといわれていますが?

にきびと便秘の関係は私にはわかりませんが、巷では密接な関係が
あるといわれています。


基本的ににきびも便秘もストレスが影響しているような感じはしますが・・・。


便秘とは、生活環境や食生活などの変化から起こり、排泄物が長時間の間腸内にとどまって不快に感じる状態です。
毎日出ないという人でもスッキリ出ていたり苦痛なく便通があれば便秘とはいわないそうです。


便秘をすることにより体に毒素が溜まり、肌荒れやにきびといった肌への影響があると
いわれているそうです。





にきびで悩んでいる人は、便秘を解消するだけでもにきびは改善の方向へすすむことが多いので、
便秘への改善にも取り組むことは、ひいてはにきび予防にもなるそうです。


しかし、便秘をよくしている人でも、にきびの無い人もよく見かけますけどね・・・。
便秘解消法は、よく知られているのが食物繊維の摂取ですよね。


にきび改善のためにも意識して食物繊維をとり、規則正しい食生活を送ってください。
あと、ヨーグルトなどの乳製品も腸の環境を良くしてくれるのでおすすめです。
寝起きにコップ1杯の水を飲むのも効果的だそうです。









theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。