スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ピーリング >>ケミカルピーリングニキビについて!

ケミカルピーリングニキビについて!

ケミカルピーリングニキビについて!

ケミカルピーリングとは、皮膚に酸などの化学薬剤を塗布して皮膚の角質を除去する治療法ですが、
治療効果を得るためには、これらの薬剤から皮膚に合ったものを選ぶことが大切です。


使用する化学薬剤は、グリコール酸、乳酸、フリーツ酸などがあり、
ケミカルピーリングは、ニキビ治療にも効果があります。


また、ケミカルピーリングは、しみ、そばかす、肌のくすみ、
炎症性色素沈着などに効果がある治療法です。


ニキビの原因として角質肥厚があげられますが、
角質の一部を取り除くことにより症状の改善ができます。


また、ニキビ治療に使う薬剤が酸性であるため、角栓を溶かし毛穴の老廃物を出すことができ、
同時に皮膚の殺菌効果も期待できます。




つまり、化学薬剤によって角質、表皮、真皮という皮膚を形成する組織を溶かし、
その後、新しい皮膚の再生を促すことが一連の治療になります。


ケミカルピーリングは、ほとんどが数回の治療が必要になります。
しかし、治療回数を重ねることで、しみ、そばかす、ニキビやニキビ跡などの症状が改善されてきます。


ケミカルピーリングは、それらの症状の治療効果が期待できますが、
同時に皮膚のトラブルが起こる可能性もあります。


皮膚のトラブルは薬剤が皮膚に合わないことが大きな原因です。
それを防ぐためにも、美容整形外科で専門医のカウンセリングを受けることが大切です。






theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。