スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >大人にきび >>大人ニキビと老廃物のメカニズムは?

大人ニキビと老廃物のメカニズムは?

大人ニキビと老廃物のメカニズムは?

大人にきびで悩んでいる方でも、お肌が脂っぽい脂性肌の方、
敏感肌の方、そして乾燥肌の方、いろいろといらっしゃるでしょう。


では、大人ニキビと老廃物について考えてみましょう。


大人ニキビを引き起こす原因は、それぞれ人によって違い、
複雑で特定のしようがないが、ニキビのメカニズム自体は似通っているのです。



ニキビとは肌にいるアクネ菌が増殖することによって起こる。
そのアクネ菌を増殖させるのは、老廃物であるという。


肌の老廃物とは、古い角質にこびりついた酸化した皮脂のことであり、
アクネ菌は、これが大好物なのである。




ということは、その老廃物を取り除くことで、ある程度はニキビの発生を
抑えることも可能になるのではないだろうか?
肌の老廃物を取り除くには、やはり、洗顔だ。


では、肌の老廃物をためない洗顔とはどういうものか?
まず、洗顔料であるが、特に工夫はいらないのだ。


普段使っている肌にあった洗顔料を使用しつつ、時々その洗顔料の代わりに、
肌の大掃除としてAHA(古くなった角質を溶かす働きがあるというフルーツからとれる酸のこと)
配合の石鹸や洗顔料を使うことが手軽でお勧めである。


AHAというと、エステなどで使うというイメージもあるが、最近はドラッグストアでも
AHA配合の石鹸や洗顔料を手に入れることが出来る。









theme : 女性のビューティーケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。