スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

半身浴でのニキビ効果は?

半身浴でのニキビ効果は?

半身浴とニキビは、関係ないように思いますが、実は深い関係にあります。
半身浴をしても汗が出ないという人は、毛穴が詰まりすぎているか、
基礎代謝が悪いという事がわかるのです。


毛穴が詰まり過ぎていると、ニキビが出やすくなってしまうという事に
なります。


半身浴の効果として、美肌(吹き出物やニキビが減少、できにくい)になるだけではなく、
他にも基礎代謝があがることで免疫力も高まり花粉症や風邪を引きにくくなる、
体内の毒素を出すデトックス効果によりむくみにくくなったり、
ダイエット効果があったなどがあります。


半身浴を習慣として行えば、汗が出ない人も徐々に汗をかくようになってきます。
半身浴にはデトックス効果があり、身体の中に蓄積された毒素を排出してくれる効果があります。
毒素がなくなることによりニキビが出来にくくなりますよね。毛穴にたまった汚れも汗と共に流れ出して、
綺麗な毛穴でニキビが出来にくいんです。




美肌効果の高い半身浴のやり方はとっても簡単で、38度前後の温度のお湯を浴槽の半分
(入ったときに胸より下になるように)だけ張り、30分ほど入ります。


胸から下だけ浸かることで、心臓に負担がかからずリラックスして入浴できますね。
温度は、夏と冬で調整して下さい(あまり高すぎる温度はダメなので、高くても40度です)。


それから、半身浴をするにあたって注意して欲しいやり方は、必ずお水を持って入ることです。
基礎代謝があがり、汗がどばっと出てくるので水分補給は大切です。
良く露天風呂などで日本酒を飲む人がいますが、入浴中にお酒を飲むことは危険なので避けてください。








theme : ニキビ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。