スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >乾燥ニキビ >>乾燥ニキビはドライスキン対策を?

乾燥ニキビはドライスキン対策を?

乾燥ニキビはドライスキン対策を?

乾燥ニキビは、肌の乾燥しているドライスキンの状態からニキビが
出来始まっている可能性があります。


ドライスキンとニキビというとまったく対極に感じるかもしれませんが、
ドライスキンはニキビが出来やすい肌の環境であり、きちんとしたスキンケアをしておかないと


乾燥を抑えようとする肌の防衛本能が働き皮脂を過剰に分泌し
乾燥しているのにオイリーな肌という状態を作ることもあります。
皮脂が過剰に分布されるとアクネ菌などが増えて肌が炎症を起こしニキビの原因となります。


またニキビが出来てからそのスキンケアの対処法を間違うこともあり
余計ニキビを悪化させてしまう可能性があります。


実はドライスキンよりもスキンケアには気をつけないと余計大人ニキビを悪化させることに繋がりますし、
脂性肌のニキビケアと同じことをしても効果は全く逆になることも。




ドライスキンのスキンケアで一番大事なことは肌の保湿です。
保湿が大事ではありますが、肌が乾燥しているという認識を
肌自身が持つと防衛本能が働き皮脂を余分に分泌しようとしてしまいます。


その機能のために乾燥肌のスキンケアでニキビケア専門のクリーム類以外を
塗ることは逆効果になることもあるようです。


乾燥肌のニキビケアで大事なのは肌を清潔な状態に保ちセラミド等の成分が入っている化粧水などで
しっかり水分補給をしておくことが大事です。また冬の暖房や夏の冷房などの普及によって
今では年中乾燥肌の原因となるものがあるので冬だけ気をつけていればいいということではないようです。









theme : キレイになれるお得情報
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。