スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびを治す方法 >>ニキビに効果があるとされるお茶(健康茶)は?

ニキビに効果があるとされるお茶(健康茶)は?

ニキビに効果があるとされるお茶(健康茶)は?

ニキビだけでなく、お茶(健康茶)の効能は最近どんどん広がってきています。
まだまだ解明されていない、神秘的な成分を秘めています。


また、肌の正常な新陳代謝を促すには適切な水分補給が必要です。
単にミネラルウォーターを飲むよりも健康茶を飲む方が
肌に良い成分が多く入っているので美容にも健康にも有効です。


にきび・肌荒れに有効なお茶として、よく知られているのは、
ハトムギ茶(はとむぎ茶)があります。


ハトムギ茶は肌の水分量を高め、乾燥肌や肌荒れなどに効果があるお茶です。
また新陳代謝を高め、様々な肌トラブルを解決してくれます。
さらに、体内の水分代謝を活発にし、むくみの解消にもなります。


ハトムギ茶は、穀類の中で最も栄養価が高く、良質のたんぱく質、カルシウム、
ビタミンB1、ビタミンB2、鉄、リン、カリウムなどを含んでいます。
種子の部分は漢方の生薬名で「ヨクイニン」と呼ばれ、日本ではイボ取りの薬として利用されてきました。




杜仲茶(とちゅう茶)は、中国では2000年前から薬として利用されてきた健康茶で
体内のコラーゲン生成を活発にさせる働きがあります。新陳代謝やターンオーバーの遅れで、
ニキビなどの傷が治りにくくなってる方はおすすめです。


どくだみ茶(ドクダミ茶)は、昔からどくだみ薬草として利用されて、ニキビ、皮膚病、おでき、
切り傷に効果があるとされています。どくだみ茶は利尿効果や解毒効果があり、
体内の水分代謝を活発にして体内の毒素を排泄してくれます。


苦そば茶(にがそばちゃ)は、ソバにはルチン(ビタミンP)という成分が含まれ、
ビタミンCの吸収や効果を高めてくれる働きがあります。
同様に苦そばにも、ルチンが含まれており、その量は普通のそばの何十倍もの量が含まれています。
また、苦そばに含まれている「シス・ウンベル酸」という成分がメラニン色素を生成する
酵素チロシナーゼの活性を阻害すると言われ、ニキビ跡の色素沈着やシミにも有効です。








theme : 美顔~シミ・黒ずみ・たるみ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。