スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきび跡凸凹 >>ニキビを潰してクレーターのように陥没?

ニキビを潰してクレーターのように陥没?

ニキビを潰してクレーターのように陥没?

ニキビを上手に潰すことも治療の一つではありますが、
下手するとにきびが悪化し炎症を起こした後、破裂して膿が出て、
クレーターのように陥没ニキビになってしまう場合があります。


クレーターは、ニキビの炎症のせいで 皮膚がくり抜いたように陥没ができてしまいます。
周囲の組織が破壊され、溶かされてしまうからです。


それをさらに 自分でつぶすというような刺激を与えると、
にきびにたまった酸化物質が外に出ないで組織内に広がって 
ますます炎症を悪化させて真皮までへこんでしまうのです。





人間には傷ができても数日で治ってしまうという治癒能力と言うものがあって 
お肌、皮膚も同じように 治癒性のコラーゲンがたくさん作られて自力で
ニキビの傷を治す力を持っています。


にきびが破裂して毛穴が傷つくと、治癒性があるコラーゲンが集まってきて開いた毛穴が
そのまま固まってしまいます。毛穴の開きのようにも見えますが、実はニキビ跡なのです。


毛穴の開きなら お肌のお手入れケアで治すことができるのですが、にきび痕となると
小さなにきび痕でも そういうわけにはいきません。


凹んだニキビ跡(クレーター)になってしまうと 完全に平らに戻すのは大変難しいのです。
にきびの状態であれば治療法も選べますが、にきびが赤く炎症を起こしてしまったら、
自己判断で間違ったケアをするよりも、皮膚科を受診して治療を行なうのが安全で効果的です。









theme : 外面も内面もキレイなモテ子
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。