スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビケア >>ニキビから膿が出てしまっている状態は?

ニキビから膿が出てしまっている状態は?

ニキビから膿が出てしまっている状態は?

ニキビから膿がでてきてしまう状態の場合は、ずいぶん進行して
ひどくなった状態と思っていいでしょう。


ニキビは最初、毛穴がふさがることから始まり、毛穴がふさがると
皮脂が出口をうしなって毛穴が皮脂でいっぱいになります。


やがてこの皮脂にバクテリアが繁殖して炎症を起こし、
そして化膿するようになり、やがて膿を持ってしまうわけです。


また、膿を直接手で搾りだそうとする人もいますが、それはさらに悪化してしまう
原因となりますので注意しましょう。


膿だけでなく、皮膚もともに飛び出しニキビ跡になってしまいます。
また、色素が沈着することもあります。




膿ニキビは見た目も痛々しくて、顔が凸凹しているのでついつい触ってしまいがちです。
しかし、触ることは汚れをつけてしまい、ますます化膿してしまいますので
触りたくても我慢しましょう。


膿を持ったにきびをそのままにした状態ではメイクもできませんから、
女性の方は少し困るかもしれません。


こんな場合には、専門医に相談するのがよいかもしれません。
よい専門医と出会うことができれば、短期間でにきびを治すことができたり、
にきびを悪化させない化粧品を教えてくれたりすることもあります。








theme : ヘアケア&スキンケア&コスメ情報
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。