スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >あごにきび >>あごにきびはストレスが原因?

あごにきびはストレスが原因?

あごにきびはストレスが原因?

あごにきびは痛くてたまならい場所ですが、原因は何なのでしょうか?
あごにきびだけに限りませんが、ストレスが起因している事は
間違いないでしょう。


確かに、胃の不調や、ホルモンバランスの乱れ、洗顔料のすすぎ残しなどの
原因も考えられますが、その根底にあるのがストレスです。


あごにきびは、若い人は顔の上に、歳をとってくると顔の下部分(アゴやフェイスライン)に
出来やすくなる傾向があります。


そんな若い人も、現代社会において、人間関係や受験勉強、などなど・・、
今まで以上にストレスにさらされるようになってきています。





しかし、自分のあごにきびの原因がストレスではない場合、または、
規則正しい生活をしているのに、どうしても治らないのであれば婦人科系の病気の
可能性もあるので病院に行って見てもらう事をお勧めします


特に女性の場合は、女性の口周辺、あごなどのにきびは
子宮関係のトラブルが原因のことが多いです。


生理不順や生理痛・筋腫・内膜症などないですか?
心当たりがある人は注意し、病院に行って見てもらいましょう。







theme : お役立ち情報
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。