スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびケアにアロマ >>アロマでスキンケアパックを作りましょう。

アロマでスキンケアパックを作りましょう。

アロマでスキンケアパックを作りましょう。

粘土、クレイとも呼んでいますが、これは大地からの贈り物です。
これを使ってアロマオイル入りのパックを作ってみましょう。


粘土が余分な汚れや角質を取り除き、肌の透明感をよみがえらせます。
粘土には、穏やかな殺菌作用があるため、吹き出物に悩むかたに
おすすめの方法です。


デコルテの開いた洋服を着る夏場には、首や背中などを
アロマパックすると肌のざらつきがなくなるのでお勧めです。


では作り方ですが、用意するものとしては、
クレイ(モンモリロナイト粉末)・・大さじ1
ちなみにモンモリロナイト粉末は、水を含むとくすんだグリーンに
変わります。


精製水・・大さじ1、精油合計・・2滴、小皿またはビーカー、
クリーム容器、以上がそろえばOKです。




小皿かビーカーにモンモリロナイトを入れ、少しずつ精製水を加え
練っていきます。


肌に伸ばせる程度のペースと状になるよう、だまがなくなるまで
木べらか指で混ぜます。


精油を加え、むらのないように混ぜ合わせたら完成です。


1回に使う分を、その度につくることをおすすめします。
3日程はもちますので、余ったらクリーム容器にバターナイフなどで
詰めて冷暗所で保存しましょう。


ちなみに揃えるのがめんどうな方にはこちらを準備しました。
>>>ハーブ専門店ハートランド








theme : アロマ・リラクゼーション
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。