スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人のニキビ解消法!

大人のニキビ解消法!

大人ニキビは思春期のニキビと違い、治りにくく再発しやすい厄介なものです。ニキビ体質から脱却するためのポイントは何なのでしょうか?


20~30代に見られる芯の硬い頑固なニキビ、何度も同じ場所に発生したり、治ったと思ったのに再発するなど、悩みはつきません。


よく原因とされるのが、ストレスですが、環境の違いはあれ、現代のほとんどの女性は同じようにストレスにさらされているはずです。


ニキビを隠そうとして、ファンデーションを厚く塗ったり、オイルタイプやクリームタイプのクレンジング剤を使って、油分を肌に残していませんか?




ニキビ肌には「しっとり」ではなく「さっぱり」が鉄則です。大人のニキビの原因は「不適切な化粧品の使い方」が圧倒的に多いのです。


化粧品を次々に変えている方が多いようですが、使い方を間違えている限り、化粧品を変えたところで良くなることは望めません。


「ニキビをつくりやすい男性ホルモンの増加」も原因としてあげられます。検査することが可能なので、気になる方は検査してみましょう。









theme : にきび(ニキビ)
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。