スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胃腸とニキビの関係は?

胃腸とニキビの関係は?

胃腸とニキビって因果関係はあるのでしょか?

よく、口のわまりにできるニキビは胃腸の不調をあらわすと言われますが、

実は、これには医学的な根拠はないそうです。

ただ、思春期のニキビと違い、大人のニキビは口の回りやあごにできる事が多いので、

暴飲暴食や不摂生など、食生活を見直す警告の意味で言われてきたのかもしれません。

多大なストレス影響で胃腸の働きが鈍ったり、加工食品ばかり食べていると腸内細菌が減ったりと

現代女性の胃腸をとりまく環境はなかなか厳しいものがあります。

三食きちんと、栄養バランスを考えた内容で、毎回適量をいただく、そんな当たり前のことでさえ

するのが無理な状況にある人が多いのです。




一食抜いた後は、二食分の栄養を吸収しようと必死になるため、胃腸にはかなりのハードワークが強いられます。

また、仕事をしながらや、就寝直前の食事は、消化不良や胃もたれの原因となります。

そうして胃腸にかけた負担や無理は、内臓の鏡といわれる肌にも、ニキビや肌荒れという結果として出てくるのです。

忙しくて、料理を作る時間も、食べる時間も惜しい現代ですが、胃腸をいたわってあげる事が、

ニキビや肌荒れを防ぐ事につながっていくのです。







theme : お肌のためのスキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。