スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビケア >>ニキビ治療に使われる飲み薬は?

ニキビ治療に使われる飲み薬は?

ニキビ治療に使われる飲み薬は?

皮膚科で処方される飲み薬としては、ビタミン剤があります。ビタミン剤は、おもにビタミンB2、B6に皮膚分泌のコントロールなどの作用がありますが、

効果は弱めです。効果を感じられないのに、だらだらと飲み続けるのはやめましょう。

次に、抗生物質があります。抗生物質はアクネ菌を殺菌する目的で処方されます。長く飲み続けると下痢や便秘、めまい、

カンジダ膣炎、肝機能障害などの副作用を起こす事があるので注意が必要です。

次にホルモン剤があります。ホルモン剤は、ホルモン剤が使われることもありますが、一般的ではなく、副作用を起こすこともあります。




また、ピルを用いることもあるようですが、ピルはそもそもニキビの薬ではないので、必ず効くというものではありません。

ほかの治療が効かない重症のニキビに処方される場合があります。

その他には、漢方薬がありますが、いろいろな種類がありますので、詳しくは皮膚科の先生に聞くといいでしょう。

ただ、漢方薬には「効果が出るまでに時間がかかる」というイメージもあるようですが、ニキビの場合はそれほど時間がかかるものではありません。

早くて2週間、遅い人でも1ヶ月くらいで、なんらかの実感を味わう事ができると思いますので、試してみる価値はあります。



当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
最先端のニキビ跡治療方法は?
再生治療でニキビ跡を治す事はできるの?
習い事・趣味から資格取得、個人レッスンの「Cyta.jp」!
センスエピとトリア家庭用脱毛器の口コミ
ダッフィー・シェリーメイ高額査定買い取り専門店
マキベリーサプリの効果・ポリフェノール含有量No.1!
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
セブンイレブンカードの簡単な作り方!!





theme : にきび(ニキビ)
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。