スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびを治す方法 >>ニキビ治療に抗酸化作用の高いビタミンC!

ニキビ治療に抗酸化作用の高いビタミンC!

ニキビ治療に抗酸化作用の高いビタミンC!

現在、ニキビ治療にはよく、高濃度のリン酸型ビタミンCローションが使われています。以前から、ビタミンCの内服や外用の効果は知られていましたが、

2~3年前にこのローションが登場してから、その効果がさらに上がってきました。また、治療と並行しておこなうスキンケアにも、

ビタミンC配合美容液を積極的にとりいれるようにしたほうが効果的だといわれています。

美白効果が有名なビタミンC配合化粧品ですが、ビタミンCには高い抗酸化力があり、活性酸素を除去するため、皮脂の酸化を防ぐ効果にも大いに期待できます。

その上、アクネ菌が引き寄せる好中球は活性酸素を生み出し、毛穴の壁を傷めるため、活性酸素を除去してくれるビタミンCは、

治療をサポートできるスキンケアとしても意義があるのです。薬用化粧品には、だいたい3%程度のビタミンCが配合されています。




高濃度配合のものは、成分としての効果は高まるのですが、ビタミンCには皮脂の分泌を抑制する作用もあるため、肌を乾燥させ過ぎてしまうことがあります。

そこで、保湿成分を加えると、人によってはその成分がニキビの元になってしまったり、ニキビのある肌はデリケートなため、刺激に感じてしまったりする場合もあります。

その点を十分に配慮された製品であることが望ましいのです。配合濃度まで記載させていることは少ないかもしれませんが、

有効成分のさまざまな特性を知識として得ておくことも肌のためには大切です。



当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
最先端のニキビ跡治療方法は?
再生治療でニキビ跡を治す事はできるの?
習い事・趣味から資格取得、個人レッスンの「Cyta.jp」!
センスエピとトリア家庭用脱毛器の口コミ
ダッフィー・シェリーメイ高額査定買い取り専門店
マキベリーサプリの効果・ポリフェノール含有量No.1!
あご(顎)・フェイスラインニキビを治す対策に専用の「メルライン」!
生酵素サプリメントの口コミで効果がある人気商品は?
ひとてまいでお米の栄養アップ、半額お試しで効果を実感してみては!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
セブンイレブンカードの簡単な作り方!!





theme : お肌のためのスキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。