スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニキビと睡眠の関係は?

ニキビと睡眠の関係は?

睡眠不足は自律神経の乱れにつながり、肌の新陳代謝や免疫力を低下させ、

くすみや肌荒れなどの症状を引き起こします。

また、交感神経への刺激によって皮脂の分泌も増えるために、ニキビもできやすくなります。

睡眠中に分泌が高まる成長ホルモンは、十分に分泌されないと丈夫な肌が作られにくくなるだけでなく、老化が進むともいわれています。

ただ、睡眠の満足度は人それぞれで、5~6時間寝れば十分だという人もいれば、

8時間以上寝ないと寝た気がしないという人もいて、睡眠不足の基準がはっきりしません。

昔から、睡眠時間は8時間以上が理想的といわれていますが、根拠は定かではありません。

ニキビ予防のためには、可能であれば7時間以上眠りたいものです。

ちなみに、ニキビができてしまってから睡眠時間を増やしても

残念ながら、できたニキビはすぐには治りません。

しかし、それ以上増やさないための予防にはなります。



当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
最先端のニキビ跡治療方法は?
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!
出産後の髪の毛が抜ける改善に、無添加育毛剤「エンジェルリリアン」!
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
洗顔バームクレンジングの口コミと評判!
マイナチュレ無添加シャンプーは、辛口の口コミと評判を見てから!
ポリピュアEX薬用育毛剤を購入する前に辛口の口コミを評判を見てから!
蔵出しごま酢を購入する前に辛口の口コミと評判を見てから!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
RED BA(レッドビーエー)化粧品スムージングセラムの口コミ!

theme : にきび(ニキビ)
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。