スポンサーサイト

にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>あごの部分のにきびって痛いですよね。

あごの部分のにきびって痛いですよね。

あごの部分のにきびって痛いですよね。

あごニキビってとても痛くないですか?勘違いでしょうか?
私はとても痛く感じます。


まあ~、あごにきびに限らず、赤く炎症を起こしてしまったにきびはとても痛みがありますが。
毛穴の中に膿が溜まり炎症を起こしているから痛みが発生するのです。


痛みは体が菌と戦っている証拠でもありますが、痛みがきになってついつい触ってしまう、
つぶしてしまうなどしがちではないですか?


しかしそれは炎症を進行させ、ニキビ跡をつくる原因にもなってしまうので誤った処置はしないようにし、
皮膚科を受診するようにしましょう。薬によってそうした痛みや炎症は治まっていきます。




また、日ごろ不規則な生活をしていると、あごにきびだけでなく、お肌が荒れてくるのも事実なので、
不規則な生活してるな~と思ったら、生活習慣を見直して毎日決まった時間に寝る、
起きるという習慣づけをしてみてはいかがでしょうか?


時間はかかりますが、私も規則正しい生活を一ヶ月くらい続けたら、
だんだんあごにきびやお肌の荒れ方が少なくなってくると思いますよ。









theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
