スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビケア >>ニキビが悪化?イライラ防止はカルシウムで!

ニキビが悪化?イライラ防止はカルシウムで!

ニキビが悪化?イライラ防止はカルシウムで!

なんだか怒りっぽくなっているとき、わけもなくイライラするときは、カルシウムを補給しましょう。

カルシウムは、神経のいら立ちを抑える精神安定剤の役目をする働きがあります。特にふだん味が濃い外食や

コンビニ食を口にする機会が多い人は、摂取量を増やす必要があります。

ナトリウムや、加工食品や肉に多く含まれるリンを過剰にとると、カルシウムの吸収が妨げられてしまうからです。

普段から、カルシウムが豊富に含まれ、なおかつ吸収率が高い食品を積極的にとってほしいもの。

そこで活用したいのが、牛乳をはじめとする乳製品です。もともとカルシウムの含有量が多いうえ、牛乳に含まれる

アミノ酸やカゼインがカルシウムの吸収を高めるため、吸収率は約50%とほかの食品と比べて群を抜いています。

また、ヨーグルトなどは、調理しなくても手軽に食べられるので、ぜひ毎日の食生活にとりいれてほしいものです。

カルシウム不足が続くと、骨に貯蔵してあるカルシウムが血液に溶け出て骨がスカスカになり、骨粗しょう症の原因にもなってしまいます。

肌トラブルと同様に、これも女性によっては深刻な問題。乳製品のほかにも、小魚、青菜、大豆製品、海藻など、カルシウム豊富な食材を意識してとりましょう。




当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
最先端のニキビ跡治療方法は?
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!
出産後の髪の毛が抜ける改善に、無添加育毛剤「エンジェルリリアン」!
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
マインドガードDXを購入前に辛口の口コミと評判を見てから?
洗顔バームクレンジングの口コミと評判!
マイナチュレ無添加シャンプーは、辛口の口コミと評判を見てから!
ポリピュアEX薬用育毛剤を購入する前に辛口の口コミを評判を見てから!
杜のすっぽん黒酢は購入前に辛口の口コミと評判を見て!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。