スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビケア >>ニキビとファンデーション

ニキビとファンデーション

ニキビとファンデーション

ニキビというと、ファンデーションはご法度というイメージがありますし、皮膚科でも「化粧はやめなさい」と

指導するところが多いようです。では、ニキビができている女性が「ファンデーションで悪化するか」というと

悪化するという人も若干いますが、悪化しないと答える方が大部分を占めます。

また、ノーメイクでいたら治るかというと、そういうものではありません。

ニキビは、体の中からくるホルモンバランスなどの要素が強いので、ファンデーションの影響は、世間でいわれるほど

大きいものではありません。だからといって、何をぬってもよいかというと、さすがにそういうわけにもいきません。

あまりぬりすぎれば、当然毛穴がふさがりますし、油分が多いものもいけません。

ニキビができているときのメイクのポイントは、まず、サラッとしたパウダーファンデーションもしくは粉おしろいを選ぶこと。

ニキビやニキビあとの赤みが気になる部分があれば、コンシーラーでカバーしましょう。その上から薄くパウダーをはたきます。

ニキビが気になるからと全体を厚くするよりも、このほうが肌への負担は軽くなります。ニキビがストレスになって

会社に行くのもゆううつ、などと思っている人は、このやり方でカバーして、あまり気にしないようにしましょう。




当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
プラズマローゲンサプリを購入前に本当の口コミと評判をチェック!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!
出産後の髪の毛が抜ける改善に、無添加育毛剤「エンジェルリリアン」!
「ベルブラン」ニキビ用美容液の口コミと評判!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
洗顔バームクレンジングの口コミと評判!
マイナチュレ無添加シャンプーは、辛口の口コミと評判を見てから!
頭皮のかさぶた・フケ対策に「すこやか地肌」口コミと評判!
ぷるるん女神を購入する前に辛口の口コミと評判を見てから?
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。