スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビケア >>ニキビの市販の薬や民間療法の危険は?

ニキビの市販の薬や民間療法の危険は?

ニキビの市販の薬や民間療法の危険は?

ニキビが治るやニキビに効くとうたった医薬品や化粧品がドラッグストアなどで売っています。ニキビで悩んだ経験がある人は試したことがあるかもしれません。

こうした一般のニキビケアの医薬品は医師の処方が必要でないために、概して有効成分の含有量が低く抑えられており効き目が弱いという難点があります。

一方で、体質や症状に適していない薬を使っていると、かえって炎症をひどくしたり色素沈着という副作用がおこったりする危険もあるので注意が必要です。

皮脂分泌が盛んな思春期ニキビを想定した塗り薬の中には、皮脂抑制の効果によって皮膚の保湿性が失われたり、かえって角化異常が起こって

ニキビが出やすくなるということもあるので、こうした市販薬を使う場合は自分の症状に適したものを選ぶようにしたいものです。

また、医薬部外品などで「ニキビに効く」といわれている化粧品が何種類も売り出されていますが、こうしたものを使う際にも医薬品と同じ、

またはそれ以上に、自分の症状や肌質、体質にあったものかどうかを判断することが必要です。



当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
プラズマローゲンサプリを購入前に本当の口コミと評判をチェック!
手汗を抑えるパウダー「ファリネ」の口コミと評判!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の辛口の口コミ評判は!
するるのおめぐ実を購入前に辛口の口コミと評判をチェック!
洗顔バームクレンジングの口コミと評判!
マイナチュレ無添加シャンプーは、辛口の口コミと評判を見てから!
頭皮のかさぶた・フケ対策に「すこやか地肌」口コミと評判!
肥後すっぽんもろみの購入は、辛口の口コミと評判を見てから!
えん麦のちから(ふすま)購入前に辛口の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。