スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>ニキビ発生から黒ニキビまでのレベルは?

ニキビ発生から黒ニキビまでのレベルは?

ニキビ発生から黒ニキビまでのレベルは?

ニキビ進行過程をレベル5段階で表すと、どうなるのか見てみましょう。

ニキビの第一段階(レベル1)は、角栓が毛穴につまることです。この角栓は角質と皮脂がまざったもので、

角栓がつまると毛穴が押し広げられ、毛穴が目立つようになります。ニキビをつくらないためには、この段階で処置することが重要です。

レベル2~3は白ニキビ・黒ニキビの状態です。白ニキビは、1~2ミリ程度の白い盛り上がりで、皮膚の下にあるのは皮脂のかたまりです。

5倍鏡で拡大して見ると、表面がツルッとしているのがわかるでしょう。これは毛穴がふさがっているためです。白ニキビは医学的に閉鎖面皰とも呼ばれています。

穴がないのですから、中の皮脂をグイグイ押し出そうとしても、決してつぶれません。これを無理につぶそうとすると、圧だけが強くかかってしまい、ニキビ跡を残すだけです。

黒ニキビは、白ニキビの先端部分が空気にふれて酸化し、黒くなっている状態です。黒ニキビの中にあるのは、皮脂と汚れが混ざったものです。

このニキビは穴がふさがっていないため、白ニキビよりも簡単に処置できます。黒ニキビは医学的開放面皰と呼ばれています。




当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
アヤナストライアルがリニューアル、口コミで話題に!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の辛口の口コミ評判は!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に辛口の口コミと評判!
ポーラのサインズショット美容液の口コミは!
エマーキット美容液の真実は?購入前の口コミと効果!
「ピュアラクトEX16」乳酸菌生産物質サプリの口コミ!
肥後すっぽんもろみの購入は、辛口の口コミと評判を見てから!
あきゅらいずお試し化粧品の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!


theme : にきび(ニキビ)
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。