スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>赤ニキビから黄色ニキビまでのレベルは?

赤ニキビから黄色ニキビまでのレベルは?

赤ニキビから黄色ニキビまでのレベルは?

ニキビ進行過程をレベル5段階で表すと、どうなるのか見てみましょう。

赤ニキビはレベル4の状態であり、毛穴の奥に溜まった皮脂の中で雑菌やアクネ菌が繁殖し、炎症を起こしている状態です。

この段階にきたら、もはやニキビに針を刺して、皮脂を押し出そうとしてはいけません。炎症が悪化するからです。

ただし、自分でできることは、十分にあります。例えば、ドライアイスをガーゼに包んで10~20秒押し当てるだけでも赤みや腫れがおさまる場合があります。

レベル5の黄色ニキビは、ニキビの最終段階で、膿疱とも呼ばれます。痛みが強く、洗顔時に出血しやすくなります。

このとき、手でニキビを押し出すと、黄色い皮脂や膿が飛び出してくることがありますが、シミやクレーターを残す原因になるので、絶対止めてください。

黄色ニキビは化膿している状態です。レベル5まで進行してしまったら、セルフケアは危険です。早めに皮膚科に受診するようにしましょう。




当サイトの人気ランキング

馬油はニキビに効果があるとは本当でしょうか?
白にきびのかゆみについて!
今人気のアユーラでにきびのスキンケアをしましょう。
おでこの白にきびは男性ホルモンの分泌が原因?
乳酸菌革命・善玉菌を増やすサプリの口コミと評判!
アヤナストライアルがリニューアル、口コミで話題に!
優光泉(ゆうこうせん)酵素で実際に痩せた人の口コミは!
エステプロラボの酵素「グランエンザイム」の辛口の口コミ評判は!
黒糖抹茶青汁寒天ジュレを購入前に辛口の口コミと評判!
ポーラのサインズショット美容液の口コミは!
エマーキット美容液の真実は?購入前の口コミと効果!
「ピュアラクトEX16」乳酸菌生産物質サプリの口コミ!
肥後すっぽんもろみの購入は、辛口の口コミと評判を見てから!
あきゅらいずお試し化粧品の口コミと評判!
美めぐり習慣鉄分サプリの口コミと評判!


theme : お肌のためのスキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。