スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびの出来る原因 >>にきびが背中にできる原因は何でしょうか?

にきびが背中にできる原因は何でしょうか?

にきびが背中にできる原因は何でしょうか?

にきびと言うと顔を想像してしまいますよね、普通は。
だから原因も毛穴の汚れなどと考えてしまいます。


しかし、背中にも、時には胸にだってにきびができるんですよ。
これを背中にきびと総称していますが、通常の場合は、にきびは青春のシンボルとされていますが、
なんと、背中にきびは思春期ではなく成人してからできるのが特徴の一つなのです。
原因は何なのでしょうか?


にきびができる原因は、顔でも胸でも背中でも、どの部分にできるにきびであれ、
共通しているのは、それぞれの皮脂腺が関与することです。








顔の場合は、おでこにできる場合が一番多いですが、人の体は、
おでこの部分に皮脂腺が一番集中している場所だからですね。


あるいは、おでこではなくても、背中や胸にも皮脂腺ははったつしておりますので、皮脂を食料とするにきび菌が、
皮脂腺の多い部分に発症するのも理解できるところです。


背中にきびの特徴のもう一つは、顔などのにきびとことなり、あとが残りやすいということです。
これは、おそらく、顔の場合よりは治療が遅れることもあります。
さらに、肌の新陳代謝が顔の場合より、遅いのではないかと思われます。







theme : エステティックサロン
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。