スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびの出来る原因 >>首やあごのにきびは髪の毛が原因?

首やあごのにきびは髪の毛が原因?

首やあごのにきびは髪の毛が原因?

首やあごのにきびと言うのは、思っているより治療が大変です。
にきび跡が残ってしまう場合が多いのです。


にきび跡が残るとなかなかきれいに元通りというわけに
いかなくなりますので、首やあごのにきびは要注意です。


あごにきびと首のにきびというのは思春期にできるにきびとは原因が違うことが多いようです。
あごにきびや首にきびというのは大人にきびと言われることがありますが、
ホルモンバランスや生活習慣の乱れというのが主な原因です。


しかし、あごや首すじというのは髪の毛がよくかかる場所ですので、
それが原因になるあごにきびや首にきびもあるようですので、
自分のにきびの原因をまずはっきりさせることが大切です。




あごにきびや首にきびの主な原因と言われるストレスやホルモンバランスに関しては、
簡単に解消できるものではありませんが、皮膚科の治療でも効果が得られないという人は、
婦人科などで診察してもらう必要があるかもしれません。


思春期のにきびと同じように、皮膚の汚れや皮脂がつまることで
あごにきびや首にきびができることもあるので、
毎日の洗顔などは手を抜いてはいけません。


特に首のにきびというのはうなじのラインにできることが多く、
洗髪時のシャンプーやリンスの残りが原因になることもあります。









theme : 小顔・リフトアップ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。