スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >白にきび原因(治し方) >>白にきびをつぶすとどうなってしまうの?

白にきびをつぶすとどうなってしまうの?

白にきびをつぶすとどうなってしまうの?

白にきびに限らず、にきびをつぶした方がいいのか?
つぶさない方がいいのか?迷うことってありますよね。


にきびをつぶす時に にきびの両端を指や爪で挟んで黄色っぽいのが
ニュッと抜き出る事があります。
この黄色っぽいものとは脂のカタマリで、この脂の塊を角栓と言います。


角栓があるだけでは炎症は起きませんが、これがにきびの原因になる事もあります。
にきびをつぶすのは、あまりやらない方がいいです。


ばい菌が毛穴に入ったり、痕が残ったりしますから。
しかし 皮膚科の先生の中には「皮膚に雑菌が入らないように
衛生面に注意して安全な角栓の取り方を行なえば大丈夫!!」
という意見をいう人もいます。




白にきびのつぶしす方法は、角栓をやわらかくして柔軟化させておく。
角栓の両サイドにコットンを置くか、指にガーゼを巻きつけるかします。
両指で角栓を押し出すようにV字に圧力をかける。


慣れてくると、力加減がわかってくるので 皮膚が赤くならない程度で行う。
角栓をとる前に、日頃からケアが必要です。化粧水や美容液をつけて保湿してください。
またお風呂でやさしくマッサージするなどしておいて下さい。
角栓が固いままでは、押し出す時に肌を傷つけてしまいます。


余計な力がかかるので十分に角栓が柔らかくなってから行ってください。
しかし、炎症がある赤く腫れたにきびはつぶしてはダメです。


赤いにきびを刺激すると、活性酸素が放出され更に悪化します。
にきび跡も残りやすくなってしまいます。自分でつぶすのは白にきびと黒にきび。
赤にきびになってしまったら皮膚科行きましょう。








theme : アンチエイジング・若返り・シミ・シワ・たるみ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。