スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >白にきび原因(治し方) >>白にきびの予防対策はスキンケア?

白にきびの予防対策はスキンケア?

白にきびの予防対策はスキンケア?

白にきびの対策を考える前に、まず白にきびとは何でしょうか?
白にきびとは、にきびができる初期の段階です。
毛穴がつまることが原因とされています。


このにきびの時点で何かしらの対策をせずに放っておくと
だんだんと症状が重くなっていき、自分ではケアできないところまでいってしまいます。


白にきび予防対策としては、やはり日頃から毛穴をふさがないようにして
つまらせないことが大切です。


そのためにも、日々のスキンケアを再度見直して重点的に行いましょう。
女性は特に、外出先から帰宅すればすぐにでもクレンジングで
メイクをしっかりと落とし洗顔などもしっかりと行う対策をしましょう。




対策としては、白にきびの原因の一つにもなっている、
メイクを落とさないで寝るなどをしない、メイクオフの残りがないなど、
肌にファンデーションなどを残さないようにしましょう。


洗髪の際にも、シャンプーやリンスが顔にかかったまま残っているのもいけませんので、
洗髪してから洗顔するようにしましょう。


洗顔後は刺激の少ない化粧水か、にきび肌用や敏感肌用の化粧水を使用してください。







theme : めざせ 美肌!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。