スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>赤にきびとは?正しい治し方は?

赤にきびとは?正しい治し方は?

赤にきびとは?正しい治し方は?

赤にきびとは、にきびが赤くなって、炎症を起こしているにきびをいいます。
痛みがある場合もあれば痒みを伴うこともあり、ここで掻いてしまうと膿みを持つようになり、


もっとひどい黄にきびへと移行していきます。黄にきびになると化膿してしまい、
スキンケアで治ることはないでしょう。赤にきびは大きく膨らんだりもしますし、
真っ赤になるのでかなり目立ちます。


赤ニキビの原因は大きく分けて2つです。肌の新陳代謝、いわゆるターンオーバーが正常に行われていないか、
皮脂が過剰に分泌されているかのどちらか。もしくは、この2つが合わさっている可能性もあります。


治し方は、洗顔とスキンケアをしっかり行い、油分の少ない食事や香辛料をなるべく避けて肌を清潔に保つことです。
規則正しい生活を送り、睡眠不足にならないようにすることが正しい治し方といえるでしょう。




正しい治し方をしないで、ここからさらに進むと黄ニキビと呼ばれる末期の状態に入ってしまうため、
日常生活を整えたり漢方薬を使ったりして長期的に対策することが重要です。


早い段階で気づくことができたなら、皮膚科で治療を受けるのも有効といえるでしょう。
夜更かしや暴飲暴食など、生活習慣が乱れていると体に負担がかかり、それが肌に出てきます。
治し方を考える上で、そういった根本原因を取り除くことも大きな条件といえますね。








theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。