スポンサーサイト

にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびに効く薬 >>にきび治療で皮膚科で処方されるにきび薬

にきび治療で皮膚科で処方されるにきび薬

にきび治療で皮膚科で処方されるにきび薬

にきび薬には、飲み薬や塗り薬があります。
また、飲み薬にはビタミン剤や抗生物質、塗り薬には、
クリームやローション、ジェルなどがあります。


にきび治療で皮膚科で処方されたにきび薬は市販のものとはちがい、
往々にして皮膚科に行かないと貰えない薬ですよね。


というのも皮膚科で処方されたニキビ薬はほとんどの場合抗生物質だったり、
医師が処方しないと売ってはいけないものが多いからです。


皮膚科で処方されるニキビ薬とは異なって、市販薬では外用薬以外で抗生物質は使用出来ないのですよ。
皮膚科で処方されたニキビ薬でも使用している抗生物質というのは、
細菌を殺して炎症を抑えるためのもので、皮膚科で処方されたニキビ薬以外にも色んな薬に使われています。




風邪をひいた時や、歯科で抜歯した時などにも処方されますよね。
抗生物質は短期間で効くので、ニキビがひどい時には病院で皮膚科で処方された
ニキビ薬を処方してもらった方がよさそうな気がします。


なおひどくなくても、気になるようでしたら病院へ行って皮膚科で処方されたニキビ薬を貰う方がいいかもしれません。
抗生物質は長期間処方して貰えるものではなく、しかも副作用もあるので皮膚科で処方されたニキビ薬を
処方してもらったら医師の指示に従って正しく服用しましょう。









theme : キレイなお姉さんに!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
