スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>白にきびとは、また白にきびの対策は?

白にきびとは、また白にきびの対策は?

白にきびとは、また白にきびの対策は?

いろいろな種類のにきびがありますが、白にきびとはどんなにきびなのでしょうか?
白にきびは、にきびができる初期の段階のにきびのことです。


この白にきびの時点でスキンケアもせずに放っておくとだんだんと症状が重くなっていき、
自分ではケアできないところまでいってしまいます。
自分でケアできる白にきびのうちにしかりとスキンケアして対策をしておきましょう。


もし白にきびができてしまった場合の対策はどうすればいいでしょうか?
白にきびは、閉鎖面皰ともいい、毛穴が閉じてしまっている状態により脂肪が外部に排出されず、
皮膚の下に膨らんだ状態で存在するにきびです。






ようは、通常は毛穴は開いているものですが、白にきびの場合には毛穴が塞がっている為に、
皮脂腺の中に余分な脂肪分が溜まってしまうのです。


と言うことは、対策としては、毛穴を開かせることを考えればいいわけです。



洗顔をする前に、蒸しタオルやパックによって皮膚の表面が柔らかくなり、
毛穴を開かせた後にきちんと洗顔を行うことによって皮脂が 外へ排出されるようになります。



また、別の白にきび対策は、肌や毛穴を清潔に保つこと、バランスのとれた食事や規則正しい生活などが重要視されます。
特に睡眠が大切です。皮膚再生がはじまる22時には寝るようにした方が良いです。








theme : 美顔~シミ・黒ずみ・たるみ
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。