スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびを治す方法 >>首と顎に出来るにきびの治療方法は?

首と顎に出来るにきびの治療方法は?

首と顎に出来るにきびの治療方法は?

首や顎(あご)ってにきびが出やすいですよね。
良い治療方法はないのでしょうか?


首から顎にかけてにきびができてしまい悩みを抱える女性がたくさんいます。
男性もしかりですが・・・。


首や顎(あご)のにきびは、大人にきびと呼ばれる代表的なにきびです。
首のにきびは、年配者の方ができやすく、またできてしまうと年齢とともに治りにくくもなり、
さらなる悪循環にきびとも言えるでしょう。


首や顎(あご)にきびの治療は、原因の複雑さからもわかるように、様々な方法が考えられますが、
最も簡単な治療と言えるのが、「清潔」です。首は、常日頃中、外気にふれているし、
髪の汚れも直接ふれますし、頭や顔から流れる汗も首に残るものです。




首にきびの治療法の第一は、清潔を保つことが大切です。
また、洗顔に気持ちが入り過ぎて石鹸でごしごしこすらないようにしましょう。
首の皮膚は繊細です。石鹸の強い刺激、ごしごしとこするなんて最も強い刺激として受け取られ、
にきびが悪化すること間違いなしです。


できてしまったにきびに、優しくて丁寧に小さな毛穴から汚れを取り除くイメージで
普段から清潔を保つことが首にきびの治療の第一歩でしょう。






theme : 外面も内面もキレイなモテ子
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。