スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>黒にきびができやすい場所は鼻ですよね!

黒にきびができやすい場所は鼻ですよね!

黒にきびができやすい場所は鼻ですよね!

黒にきびとは、どんなにきびか知っていますか?
黒にきびは特に皮脂が分泌されやすい鼻周りに多くできるものです。


そして、このにきびのできる原因は、毛穴に詰まった油たっぷりの角栓が
酸化して黒にきびになってしまいます。


ようは、鉄は酸化することによって錆びてしまいますね。
黒にきびもそれと同じことが毛穴の中で起こっていると言うことです。


白にきびの段階できっちりケアをしていないと、
この酸化した黒にきびは毛穴の周りを黒ずませて「黒ずみ」となります。



鼻の頭や頬にできることが多く、絶対にやってはいけないといっても
黒にきびをつぶしてしまう人が多くいます。




開きっぱなしの毛穴には、普通の閉じている毛穴よりも汚れが入りやすいですし、
開いた毛穴に雑きんが入ると化膿を起こす場合もあり、
赤にきびに移行しやすくなってしまいます。


もともとにきびは、ほとんどの場合病気ではないので、
生活習慣の改善や、食事療法などで減らすことは出来ます。
それでも満足が出来ない、一日も早く効果を実感したい、と言う方には専用の洗顔料を使ってみたり、
医師に医薬品を処方してもらうことも出来ます。







theme : コスメ・スキンケア
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。