スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびの出来る原因 >>大人のニキビの原因として、肌の乾燥がある?

大人のニキビの原因として、肌の乾燥がある?

大人のニキビの原因として、肌の乾燥がある?

大人ニキビの原因は何だと思いますか?
10代のころはにきびがなかったのに、働き始めてから出るように
なったといい人が多いと思います。


これは、職場という新しい環境によって肌バリアが低下するから
という原因も一つにあるらしいですよ。


思春期ニキビが皮脂過剰によって引き起こされるのに対して、
大人ニキビは、肌水分を保つバリアが低下しがちになるために起こります。


大人ニキビが出来やすい人の肌の角質のバリアの状態を調べると
出来にくい人よりも水分の蒸発量が多いという報告もあるそうです。
これが原因になっている可能性があるのです。




その背景にあるのが、ストレスや睡眠不足といった
生活の乱れで、肌の角質を硬くします。


キメは乱れ、肌は乾燥する。毛穴の周囲でも角層の表面が
乱れて、余分な角質がたまり、角栓が出来やすくなります。


角栓により毛穴の入口が完全に閉じ、酸素を嫌う
アクネ菌が増殖するわけです。


つまり、大人ニキビを解消するポイントは、保湿しながら
肌のバリア機能の回復を図ることにあるのです。











theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。