スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >にきびを治す方法 >>大人のニキビには、生活習慣病対策が1番!

大人のニキビには、生活習慣病対策が1番!

大人のニキビには、生活習慣病対策が1番!

大人ニキビの対策としては、いろいろなアプローチがあると思いますが、
対策としての1番は、何といっても生活習慣病対策でしょう。


ニキビ悪化の原因は、ストレスや睡眠不足、食生活やホルモンバランスの
乱れが多きな要因です。


生活のリズムが乱れると、肌も代謝異常を起こして、
それが大人ニキビとして現れます。


ニキビは肌の生活習慣病の一つと考えても
おかしくはないのです。




対策として、特に睡眠不足は、体にとっても1番のストレスです。
代謝異常だけでなく、免疫力も低下して、肌の修復力も落ちてしまいます。


基本的には、毎日6時間は眠って欲しいそうですよ。


また大人ニキビの対策として、食べ過ぎやお酒の飲みすぎも注意です。
食事は栄養バランスを考えた粗食がいいです。
消化吸収の要である胃腸が弱れば、表皮のターンオーバーも乱れて
刺激に過敏になり、大人ニキビが出来やすくなるのです。










theme : ダイエット・美容法・健康法
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。