スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>猫と黒にきびのつながりは?

猫と黒にきびのつながりは?

猫と黒にきびのつながりは?

黒にきびにかぎらず、にきびというと人間にできるものだと思ってませんか?
実は、黒にきびは猫にもできるのです。


猫のあごの下などに時々見られる黒い小さな塊が黒にきびの場合があります。
原因はやはり人間と同じく、皮脂による毛穴のつまり。


猫はあごの辺りの皮脂の分泌が多く、そこに食べ物のかすや古い角質(ふけのようなもの)が
付いて毛穴を詰まらせてしまい、それらが固まってしまうのです。


ちなみに黒にきびとは、鉄は酸化することによって錆びてしまいますね。
黒にきびもそれと同じことが毛穴の中で起こっているのです。




猫は自分であごの下を掃除することが出来ないので、
黒にきびが出来やすい猫ちゃんは、まめにあごの下を拭いてあげる必要があるんだそうです。


古くなった黒にきびなどは、下の皮膚が炎症を起こしている場合があるので、
そんなときは綿棒などで消毒してあげると良いんだとか。


体を清潔にしないと、毛穴が詰まったりにきびができたり、
人間も猫もおんなじですね。









theme : きれいになりたい!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。