スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>おでこにきびは大人に出やすいの?

おでこにきびは大人に出やすいの?

おでこにきびは大人に出やすいの?

おでこにきびとは、額にきびといってもいいでしょうが、
比較的思春期の学生などに多いようで、おでこにできるにきび(ニキビ)は、
睡眠不足や、食生活の乱れなどが原因だと考えられています。


ということは、大人というよりも思春期の時期に発生しやすいにきび
なのだそうです。そういえば大人よりも学生さんたちのおでこに、にきびが
出ているケースをよく見かけますよね。


おでこニキビの原因は皮脂分泌が過剰に発生してしまい、毛穴がつまる
ことが原因といわれています。


額に出来るおでこにきびは大人にきびよりも、思春期のにきびに多い傾向があります。
思春期のにきびは成長にともなうホルモンバランスの乱れや、
前髪のシャンプーの洗い残しなどの刺激で起こる事がおおいようです。





前髪を短くしたり、ピンなどでとめておでこを出したりするなどもおでこにきびの予防になります。
また、シャンプーのすすぎが適当に済ませている方がおおいようです。


おでこは、ついつい触ってしまうことが多いと思いますが、「触る」ということは、
細菌をつきやすくしてしまいますので、なるべく触らないようにして、
悪化させないようにしましょう。


洗い残しのなおように洗う時間よりもすすぎの時間を長くして入念に洗剤を洗い流すようにしましょう。
石鹸で顔を洗うのをシャンプーのあとにしても良いですね。
もちろん石鹸もよく流してあげましょう。


その時ゴシゴシ刺激しないように柔らかくそっと洗顔して下さいね。
その後の保湿も忘れないように。








theme : 女性の願望
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。