スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>肩や前胸部にできるニキビとは?

肩や前胸部にできるニキビとは?

肩や前胸部にできるニキビとは?

肩の周辺にできるニキビは、服がこすれて痛いですよね。
肩にできるニキビと背中や前胸部にできるニキビとは、
そんなに違いはないのでしょうが、常に何かが擦れていたり、
触っていたりするところのニキビはなかなか、治りが悪かったりします。


肩や前胸部や上背部などのニキビの場合には、次の3つが原因である場合が多くあるそうです。
当然、ニキビの原因というのは、複数の要素が重なっていることが多いので、
あくまで参考にしてくださいね。


1に、大量に汗をかくことによる場合です。激しいスポーツなどをされる方や、
汗っかきの方には、顔以外の部位である、肩や胸、背中のニキビを生じやすいです。


2に、体の体質として、毛穴が大きい方です。ある程度遠くから見ても毛穴がわかる方は、
体のニキビはもちろんのこと、顔のニキビも生じやすくなります。


3に、毎日の生活習慣、不規則な睡眠時間です。7時間以上の睡眠をとっていても
12時すぎに寝床につくことはありませんか?




以上のことがあるのであれば改善してみましょう。薬ではありますが、
『排膿散及湯』などの漢方が効く場合もあります。
日常生活では、ビタミンB2、B6を摂取するように努めましょう。


肩のにきびと背中のにきびの要因は似ている物が多く、
服の刺激やホルモンバランスが主な原因になっている場合が多いです。


髪の毛も肩にあたる場合、洗い残しのシャンプー剤などは形状的に肩には溜まりやすいです。
洗った後の濡れた髪をそのまま垂らしているのも、かなりの刺激になります。


また服は肩の部分は縫い目があったり、肩パットがあったり、下着の肩で刺激がある場合もあります。
特に下着の肩ひもが落ちるのを何度も掛け直したりしていませんか?
その度に肌がすれて、その蓄積でにきびが出来ているかもしれません。
また肩掛けのバックを使う人は毎日刺激を与えているかもしれませんね。









theme : 心身ともに美しく健康に
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。