スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にきび(ニキビ)のスキンケアは、アロマと化粧品が効くサイトトップ >ニキビの種類 >>お尻にきびは痛くてたまらない!

お尻にきびは痛くてたまらない!

お尻にきびは痛くてたまらない!

お尻にきびは、どうしてできるのでしょうか?
あんな場所になぜ、痛くて座ることが出来ない時もあるらしいですよ。


お尻にきびができる原因としては、お尻の角質は古い角質(垢)が溜まりやすい
場所であることも原因の一つだそうです。


一般に水分量が少ない部分は新陳代謝が活発ではありません。
そのため、水分量が少ないお尻も代謝が活発ではなく、
古い角質が溜まりやすくて毛穴がつまりやすい部分と言えるのです。


お尻に出来るにきびは大人にきびのひとつです。
原因は、主に汗や皮脂などによって毛穴がつまる事なので、他の大人にきびの場合と同じです。


お尻は自分自身では見ることはとても難しいので、気付くのはかなり進行してしまってからかもしれません。
座ると痛いなどの生活に支障が出るかもしれません。




肌も柔らかく弱い部分なので、尻にきびは跡に残りやすく、
皮膚がかたくなってしまったり、引き攣れたり、黒ずんだりします。


顔のにきびに比べると大きさはかなり大きくなりやすく、腫れて痛みが出たりします。
気になって触ると余計に腫れますし、膿が出てしまう事があります。
必ず触らずに専門医に相談しましょう。


予防としては、とにかく清潔にする事が大切です。
また、元々血行の悪い所です。
冷やさないように注意しましょう。













theme : 脱!肌トラブル!!
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。