スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄にきびとは?治療方法は?

黄にきびとは?治療方法は?

黄にきびというものは毛穴の周囲にある皮膚の組織まで、
広がることで化膿したものであり、赤にきびが更に悪化したものが黄にきびです。


ということは、黄にきびはひどくなった症状のにきびということで
安易には考えられない状態になってしまているのです。


こうなると治療も難しくなり、ニキビ跡も残る恐れがあります。


黄にきびまで悪化してしまうと多くの場合、クレーターや色素沈着が起こり、
赤や茶色のシミのような跡が残ってしまう場合があるのです。


真皮が傷つきにきび跡のクレーターが出来てしまうと、完全に元通りに治すのは難しいので、
黄にきびにまでにきびを成長させないよう、スキンケアをすることが重要です。




もちろんこの段階で自分で潰して膿を出すのは厳禁です。
気になるでしょうが、痕になってしまってはいけないので、絶対にやめましょう。


黄にきびの治療としては、食生活が治療の一つに考えられます。
肉や油分の多い物の食べすぎ、便秘などが加わると、
さらに体の中に熱がこもって悪化するようです。


主にホルモンのアンバランスやストレス・食事の影響が大きいため
日常生活の改善が必要になってきます。


特に便秘が激しい場合が多いと思われますので
水分を沢山とるようにして
適度な運動もするようにしましょう。







theme : アロマ・リラクゼーション
genre : ヘルス・ダイエット

ランキング参加中


banner_23.gif

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。